忍者ブログ

NO ART NO LIFE

since.060507

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DAFUNKFEST 07 @ 1208

 

参戦してきました!「フェス」と付くだけあってかなりの長丁場で濃かったです。
結構記憶にない部分多くてありのままに報告はできませんのであしからずw

物販に寄ったりクローク行ったりしてたら若干入り遅れ…
DJ-Sonpub は軽く流す程度に見てました。cazals はバンド形式でポストロックなスタイル。「DA FUNK」のワンフレーズなんかを弾きながら場内を沸かせてました。ドラムが正確でかっこよかったー

それにしても前半はゆったり過ごす筈が

DJ-DEX PISTOLS で完全にやられた…不覚にもこちらのツボを承知のようなミックスで畳み掛けてくるもんですから踊らずにはいられません@@; 前半はオリジナルと思われる楽曲をつないでJusticeの「DANCE」から空気が変わった後半ではOffspring、White Stripes、Bloc Party、KASABIAN、Kanye West(もちろん曲は「stronger」で)など新旧のヒット曲をノンストップミックスし、ラストはProdigyの「Smack My Bi**h Up」で締め!どんだけよ。こういう原曲をまるまる使うクラブイベント的構成は初めて体験したわけですが、なかなか良いもんですねえ。DJステージは総じて演出が地味でしたが、それでも彼らは見せ方、聞かせ方がうまかったと思います。盛り上がった!

HIFANA 
で大分クールダウン。彼らの曲はちょっと聴いた事があったくらいでしたが、意外と振り幅が広いことにびっくりした。ダンスホールレゲエ的なノリがメインなのかな。でもHIPHOPの要素も強くて、音の作り方がかっこいい。スクリーンにはストリートアート的な映像に加えて、楽器捌きがクローズアップで映し出される。特に印象的だったのが、打ち上げ花火の音をサンプリングしたインスト。和テイスト全開の音楽性は出演陣の中でも一際異彩を放ってました。

sebastian / KAVINSKY 
はほとんど予習をしてなかった。ややアシッド入りのバキバキしたブレイクビーツ系なのは凄く好みで良かったんですが劇的な変化がない上に全く息つく暇すらないので体を揺らしている間に次第にトランス状態に陥っていくという…ここでも中盤Justiceの「DANCE」使いがあったけど
それ以降くらいからか、部分的に覚えてないので意識がどっかいってたかもしれません(笑)

そしてついにメインアクトにバトンタッチ↓(ネタバレあり)


PR

LINKIN PARK JAPAN TOUR 2007

@saitama super dome  11/23(fri) 

lp1

※各写真はクリックで拡大します

念願の単独公演に参戦!!しかも初東京ライブです。
巨大でした、スーパーアリーナ!

2時に到着してすぐ物販に並んでTシャツ購入&装備→荷物をクロークへ。ゲートに向かう途中にmixiでやってた寄せ書き企画を発見したのでさりげなく参加、書き込みしてきました。右手首にホータイのひともちらほら!!(※チェスの骨折事件参照)

lp2 

lp3 
デザインがCOOL ! 

うちが書いたのはわかりやすい(ヒントはブログタイトルw)…
このフラッグはスタッフを経由してちゃんとメンバーに届けられたようです!


中に入ってみると会場がデカイ!ブロックの前に行ってもステージの人間の表情が目視できない距離…。モニタの使用が無かったのは痛かったなぁ。OPアクトは YELLOWCARD から。今回は単独いけないのでワクワクしながらのBブロック前線での鑑賞となりました。合唱らしい合唱こそなかったもののモッシュも起きたしなかなか盛り上がりましたよ!セトリは1~3rdから代表曲を満遍なく。照明効果も少ないシンプルなステージだったので「Only One」の引き語りとか「Shadows~」などバラード系が光ってた気がする。

01 Lights And Sounds
02 Breathing
03 Rough Landing Holly
04 Light Up The Sky
05 Fighting
06 Only One (Acostic)
07 Shadows And Regrets
08 Ocean Avenue

引き続き DIR EN GREY のパフォーマンスでしたが、ジャンルというか雰囲気そのものが違い完全アウェー状態(笑) YCが暖めた空気が一気にクールダウンでしたが…個人的には見応えを感じましたね。ヴォーカルとかパーカッションはV系に馴染んでない素人目で見てもレベルも高く(まあ世界クラスですからね)面白かったんですけど、やや音が掴みづらかったかなぁ。


続いてLPへ(ネタバレあり)



About Me

NO ART NO LIFE .blog

link free 報告は任意です。
http://noartnolife.blog.shinobi.jp/ 


管理人:ミキティ(♂)

--------------------spec-----------------------

■乙女座B型
■音楽依存症
■おでこフェチです
■メガネがあるとなお良いです
■立派なヒゲを生やしたい
■こそこそと絵も描いたりします
■陶芸を生業とするのが夢です
■夜または人気のない所を散歩するのが好き

------------------favorites--------------------

■arts & crafts
ミュシャ, イサムノグチ, エッシャー, ルーシーリー, 森正洋, 新里明士, etc…

■music(overseas)
LINKINPARK,NINE INCH NAILS, Radiohead, TOOL,A Perfect Circle, Lostprophets, U2, Bon Jovi, COLDPLAY, Snow Patrol, Mew, Bjork, Sigur Ros, Death Cab For Cutie, TRAVIS, Deftones, SAOSIN, YELLOWCARD, Prodigy, Something Corporate, Green Day, Incubus, limpbizkit, Marilyn Manson, Slipknot, Black Light Burns, System Of A Down, MUSIC, MUSE, Maroon5, My Chemical Romance, Bloc Party, My Bloody Valentine, HERBERT, Chemical Brothers, Massive Attack, Lemon Jelly, tahiti80, IVY, Amusement Parks On Fire, Daft Punk …and more。

■music(japanese)
Nujabes, Nomak, Cradle, INO HIDEHUMI, ELLEGARDEN, OCEANLANE, Supercar, NIRGILIS, …and more。

■actor / model
相武紗季 / 田中美保

■好きな食べ物
なっとう / プリン / カレー / うどんは飲み物

■好きな言葉
NO ART NO LIFE / 初志貫徹 

-2 -


学生時代の 個展 「 - 2 - 」 作品(部分) 

2種類の質感と、2種類の色相 開催したのは2月なので。


koten1

koten2

koten3

koten4

links / friends

DRY! DRY! DRY!    (diary / music / column)
COLOR ROOTS    (diary / music)
DEEP IMPACT    (music -review)
Sing & Shout    (diary / music)
INVICIBLE    (music)
Rock With Rock    (music -review)
ぐうたら草   (diary)
NOIZE ADDICT   (music)
maps21→   (music)
cafe de Salut   (cafe @okayama)
maiork plan official site    (music / flash)

links / artists

music - domestic
 
Nomak   (instrumental )
SHING02   (hiphop)
Nujabes  (instrumental / hiphop)
INO HIDEHUMI (instrumental)
NIRGILIS   (pops)
ELLEGARDEN   (rock)
LAST ALLIANCE   (emo)
Pay money To my Pain   (heavy rock)


music - overseas

LINKIN PARK   (mixture / rock )
COLDPLAY   (rock )
Mew   (rock)
MUSE   (rock)
SAOSIN   (emo)
Prodigy   (dance)
Massive Attack (electronica)
Marylin Manson   (hard rock)
TOOL (hard rock)
Nine Inch Nails  (industrial / hard rock)
Bjork (rock / electronica)

Profile

HN:
ミキティ
性別:
男性
自己紹介:
mixi→2488097
bookshelf→
tumblr→

音楽が無いと生きていけない人間です。

Recent Entries

com

[12/05 Queersage]
[11/27 fpmsyydmij]
[11/27 axlailzkbs]
[10/11 ミキティ@管理人]
[10/08 Fafnir]

analyzer

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]