忍者ブログ

NO ART NO LIFE

since.060507

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RADIOHEAD 10/04@SAITAMA

行ってきました!
レポートもまじめに書くのしんどいのでざーっとやります。


まず拾い物セトリ↓

01.15 Step
02.There There
03.The National Anthem
04.Lucky
05.All I Need
06.Nude
07.Where I End and You Begin
08.The Gloaming
09.Weird Fishes/Arpeggi
10.videotape
11.talk show host
12.faust arp
13.Jigsaw Falling Into Place
14.idioteque
15.climing up the walls
16.exit music
17.bodysnatchers


18.house of cards
19.bangers'n'mash
20.paranoid android
21.dollars&cants
22.street spirit


23.cymbal rush
24.reckener
25.everything


レディへのライブってもっと大人しいもんだと思ってゆったり見ようと心に決めてたのですが見事に裏切られた!Youtubeとか映像じゃ全く美しさが伝わらないんですが、ながーい蛍光灯?っぽい立体的な舞台装置が織りなすサイケな空間にもうくらくら。過去の曲には大胆なアレンジが加えられたものもあって力強かった一方、新作「In Rainbows」の曲は「Arpeggi」とか「Jigsaw」にしてもこういうライブの中でも非常に聴き易い類だったのでオーディエンスの体の反応も正直だったように思われます。ただこのセトリを見る限り盛り上がり所がなかなか難しい内容だったんじゃないかと思えて、全体的にはノリノリというより落ち着いて(圧倒されて?)た印象が強かったですね。特に「bangers'n'mash」なんかちゃんと予習できた人間いるのかよってくらい絶妙なところから出してきてますし、流れが終始微妙になってしまってたような。

ただ強烈だった箇所は書ききれないほど山ほどあって、15Stepからゼアゼア、ナショナルアンセムの畳み掛け、ふつふつと心の底から何か湧き上ってくるような「Videotape」(この曲は元々ものすごい好きなので泣けてきた。)歌詞ミスって照れ笑いしながらやり直してくれた「Faust Arp」の和やかなムード(ここは特異でしたね)、超ピコピコ「Idioteque]、当日一の盛り上がりを見せた「パラノイド」で涙腺決壊手前!「Everything~」の変貌ぶりにもテンション↑↑ お馴染みトムダンスは至るところで披露してくれましたよクネクネと。

個人的には「OKComputer」からの曲が想像以上に多かったこと(このアルバムでレディヘに出会ったので感慨深い)、「In Rainbows」から聴きたかった曲が全て聴けたことで概ね満足でしたが、ラストに2+2=5とかでズドーンと終わってほしかった…なんて要望を始め、聴きたかった曲が山ほど残されていたわけです。


翌5日にはそれを一挙放出してくれたようで

15 Step
Airbag
Just
There There
All I Need
Pyramid Song
Weird Fishes/Arpeggi
The Gloaming
Myxomatosis
Faust Arp
Knives Out
Nude
Optimistic
Jigsaw Falling Into Place
Idioteque
Fake Plastic Trees
Bodysnatchers

Like Spinning Plates
Videotape
Paranoid Android
Reckoner
Everything In Its Right Place

Go Slowly
My Iron Lung
How to Disappear Completely


----------------------------------
Airbag
Just
Pyamind Song
fake Plastic Trees
My Iron Lung ってー!!! 
めーっちゃ聴きたかった5曲が5日のセットリストに組み込まれてて泣いた。展開も神じゃんコレ!ベスト選であり、Bends祭りですね…両方いきたかった…(;;) 
まあレディへが生で見れたことだけでも一生モンの体験です。またの来日に向けて早くも再戦を誓うのでした。




あ、物販では白Tシャツ(I Am Trapped~)のロゴ とボトル購入しました。
ボトルデザインがカッコイイ!インテリアとして使います。ひとめぼれ。


PR

Comment

無題

  • Fafnir
  • URL
  • 2008-10-08 15:41
  • edit
自分も同じ日に参加してました!日本公演のセットリストをざっと見た感じ、レディへが好きな人ならどの公演に行っても楽しめたという印象ですかね。全部いった人はもっと楽しめたという(笑)

でもとにかくずっとずっと見たかったバンドなので見られて本当に良かったです!

無題

  • ミキティ@管理人
  • 2008-10-11 23:35
  • edit

評判に聞いてた以上のクオリティでしたレディへライブ!全公演行った人(居ますよねー)羨ましすぎます。
In Rainbows祭りでしたねー NUDEとかリコナーとか…神曲度が跳ね上がりますね!益々好きになれそうです

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Profile

HN:
ミキティ
性別:
男性
自己紹介:
mixi→2488097
bookshelf→
tumblr→

音楽が無いと生きていけない人間です。

Recent Entries

com

[12/05 Queersage]
[11/27 fpmsyydmij]
[11/27 axlailzkbs]
[10/11 ミキティ@管理人]
[10/08 Fafnir]

analyzer

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]