忍者ブログ

NO ART NO LIFE

since.060507

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全復活?

うちのミュージックライフのひとつの転機を作ってくれたアーティスト、
Prodigyが帰ってきました。

正直前作はあまり「らしく」なかっただけに、新作発表のニュースの時も
不安でいっぱいだったのですが

既に発表されてたタイトルトラック、Invaders Must Dieと、アルバムからの1stカット、Omen
2曲を聴く限り、Youtubeやmixiなど色んなところでも言われてますが
Fat Of Land期を思わせる攻撃的なスタイルに回帰した作品になるのではないかということで

もうわっくわくですわ。





Invaders~はベスト盤に収録されてた「Back To School」に共通するへヴィな造りで最新型って感じ。
Omenは「Breathe」や「Smack~」似のフットワークの軽さがカッコよい。やや宗教的なニュアンスは「Voodoo People」を意識させるあたり、ファンからしても間違いない物になってると思いますし。

3月のアルバム解禁まで首を長くして待ちましょう… 絶対ツアー来たら参加するd


 

PR

CD Review (short ver.) @1020



最近は友達からもPerfumeばっか聴いてると思われがちですが
いやいや、他にもちゃんと聴いてますって。レビューめんどくさいだけです(爆)
ショートバージョンで失礼します~

DVD review @ 10162008



まずは神ライブをどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4524496・・・前半
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4525838・・・後半

HAKAISHA



映画館に行くまいか迷いながらスルーしてしまった「クローバーフィールド」。もうレンタル解禁されてたので借りてきました。パニック映画は実は結構好物です(ありすぎて観るのを迷う)。「SF」じゃなくてこっちに分類されてる限りある程度リアリティのあるものが好きで(パニックものにリアリティを求めるのも無茶な話ですよね)ネイチャー系だとまだ多少あるから楽しめるんですけどモンスター系になると…

という所でこの作品がやってくれましたね。ハンドカメラの撮影に見せかけた手ブレ(実際スクリーンで観たら酔ってたかも)で民間人の視点を見事に表現。だから見切りも多いし巨大生物の映り込みもほとんど部分的であり、臨場感たっぷり。一番気がかりだった生物の造形に関しても違和感無く見られた。撮影部分でコストダウンを図ったという話をどこかで聞いたけれど手抜き間を微塵も感じさせないのは高度な合成技術のおかげだろうか。
構成はひたすら「事件」の一部を収録したテープを流すだけなので、事後含め細かい部分が全く語られてない事とかそもそも撮影の仕方が巧すぎる事とかも気にはなりますけど、前半20分のダラダラした日常風景(人物相関をちゃっかりここで済ませる)からの急展開だったり、テープに部分的に残った重ね録りする以前の映像から感情移入を誘ったりと意表を突くアイデアが生んだリアリティがそれに勝る。

ある種、矛盾をぶっ壊したモンスターパニック映画の理想形なんじゃないかなと思います。とりあえずDVD購入は決意しました。続編あるらしいので劇場で見るぞー
 

Profile

HN:
ミキティ
性別:
男性
自己紹介:
mixi→2488097
bookshelf→
tumblr→

音楽が無いと生きていけない人間です。

Recent Entries

com

[12/05 Queersage]
[11/27 fpmsyydmij]
[11/27 axlailzkbs]
[10/11 ミキティ@管理人]
[10/08 Fafnir]

analyzer

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]