忍者ブログ

NO ART NO LIFE

since.060507

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD review @ 10162008



まずは神ライブをどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4524496・・・前半
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4525838・・・後半

GAME TOUR (DVD)
====================================

Perfumeはライブ(生)より映像オンリーの虚像のアイドルであるべきだと思っていた時期が自分にもありました…すんません土下座して謝ります。ライブ行きたいです。この盛り上がりを目の当たりにしてテンション上がらない人間がいるだろうか。

日本のテクノシーンの歴史を塗り替えたアルバム「GAME」を引っさげたツアー、メディアへの一挙進出に武道館公演まで一気に走り抜け、2008年は完全に彼女らを中心に回ったとも思う。その最も熱い時期のツアーを収録した作品。内容はといえば、非常にCDに忠実。テクノ/ダンス系アーティストのライブとして考えれば当然曲単位の尺も短く構築性に欠くため、これはアイドルのライブとしての要素の方が強調されていると言った方が間違いないかも。運動量に比例してリップシンクが多いが(過去曲ではちゃんと生歌も)同時にどうしようもなくキュートでとてつもなくキレの鋭いダンスパフォーマンスを目の当たりに出来ればそれも帳消しだろうと思わざるを得ない。実に爽快。

見所は「GAME」のコスプレ、「エレワ」→「シティ」の繋ぎ、「Take me, Take me」のエロさ、「ジェニー」、「Perfume」のオタ度全開の掛け合い、「セラミックガール」のスピード感、「Wonder2」のサイリウムサプライズ などなど並べてみると表情豊かである。メンバーによる副音声解説もあるので2度楽しめます。

見ていて気づいたのですが舞台装置や映像にまだまだ凝る余地が残されていそう。これだけパフォーマンス単体のクオリティが高いのだからその他の視覚効果もとことんやっていただきたいな。熱が冷めないうちに一度肌で感じてみたいものです!


あとどうでもいいけどミキティはかしゆか派。かわいすぎんぜ!

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Profile

HN:
ミキティ
性別:
男性
自己紹介:
mixi→2488097
bookshelf→
tumblr→

音楽が無いと生きていけない人間です。

Recent Entries

com

[12/05 Queersage]
[11/27 fpmsyydmij]
[11/27 axlailzkbs]
[10/11 ミキティ@管理人]
[10/08 Fafnir]

analyzer

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]