忍者ブログ

NO ART NO LIFE

since.060507

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私的アルバムランキング2007 Part.1

いやぁもうこんな時期なんですね。師走はコレがなければ結構いそがしくないんですが(笑)

なので今年のまとめはアルバムのみにしますめんどいから(笑)
6~10位はこんな感じ。 TOP5はまた後日ー


6:Chemical Brothers / We Are The Night

地味になったとか鈍ってきたとか言われてるみたいですけどやっぱり輝いてますよ。特に②~④への畳み掛けは圧倒的。宇宙の浮遊感と地球の生命力みたいなものを凝縮した奥深い作品だと思います。爆音で垂れ流しどっぷり浸かった一枚。


7:MIKA / Life In Cartoon Motion

一人でこれだけカチっと決められると参りますよねほんと完璧。PVで見るパフォーマンス、歌声、リズムどこをとってもピカイチで遊び心に満ちている。真面目なメロディもちゃんと書けてるのがすばらしい。エンターテイナーだ。


8:Daft Punk / Alive (Live CD)

幾重もの原曲同士のマッシュアップ、絶妙なカットインetc、DJが駆使するテクニックを多用し、ほぼノンストップミックス状態で繰り広げられるLIVEを収録。ダフトは単調でつまらないと思ってる方にぜひ聴いていただきたい。そしてDVDの発売求ム!!


9:Fall Out Boy / Infinity On High

パンクを聴く頻度が年々落ちてきてる中今年唯一のスマッシュヒット。R&Bを吸収したボーダレスな音楽性・楽曲的展開などシーンの中で比較する限りではあらゆる面がずば抜けてます。コレを超えるのは自身でも難しい気がするなぁ。


10:HYDEOUT PRODUCTIONS / 2nd Collection

もはや鉄板ですね。かつてからのコテコテのサンプリング&ループも良いですが、作品を重ねるごとに割合が増えつつあるジャズらしい息遣いもすばらしい。特に初(?)の日本語をフューチャーしたクラムボンのリミックスはLuvシリーズに迫る名曲。コンピ盤だけどランクインさせました。

PR

Comment

この企画ということで

  • やすやす
  • URL
  • 2007-12-22 22:04
  • edit
今年もこの季節がやってまいりましたね・・・
俺は今年はあんまり聞けなかったので、簡単なものでやるかな・・・

さて・・・トップ5はどうなるんでしょう・・・^^
なんだかんだでLINKINはまず入り、あとは邦楽でP.T.Pってところでマキシマムも入れてくる、そんな感じっすかね^^

TOP5あがりました

  • ミキティ@管理人
  • 2007-12-25 23:47
  • edit
邦楽だけでやるならそのラインナップはガチですね~
再生回数だけで言えばリンキンがぶっちぎりで一位ですよ(笑)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Profile

HN:
ミキティ
性別:
男性
自己紹介:
mixi→2488097
bookshelf→
tumblr→

音楽が無いと生きていけない人間です。

Recent Entries

com

[12/05 Queersage]
[11/27 fpmsyydmij]
[11/27 axlailzkbs]
[10/11 ミキティ@管理人]
[10/08 Fafnir]

analyzer

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]